敦賀で宝飾品や時計、バッグにアクセサリーをお探しならエバージュエリーへ!

OnlineShop オンラインショップ
  • instagram
  • facebook
  • line
  • line
Q&A よくある質問

Q&Aよくある質問

よくある質問

時計について

Q 電池交換はできますか?

A はい。できます。

店頭での電池交換も可能ですが、防水機能(10気圧防水や20気圧防水)腕時計は店頭で電池交換をすると防水機能が低下(日常生活防水化)するので、電池交換と防水検査をおすすめ致します。その場合、職人に手配いたしますので10日~2週間程度のお時間を頂きます。G-SHOCK、Baby-Gはカシオへ出すことも可能です。
裏蓋が固いもの、裏蓋が閉められないもの(ガラス面の広い時計など)もお預かりの対象となり、10日~2週間程度のお時間を頂きます。

Q カシオ(G-SHOCKやBaby-G)のバンド交換はできますか?

A はい。できます。

バンドをカシオ正規メーカーに注文し、お取替え致します。また、店頭にあるウレタン素材のバンドを付け替えることも可能です。
腕時計の種類によってメーカーがお取替えする商品もございますので、バンド交換を希望の腕時計をご持参のうえ、ご来店ください。

Q 時計ベルトの長さが足りないのですが長さ調節はしてもらえますか?

A はい。できます。

金属バンドでコマがある場合は550円でコマを足すことが可能です。しかし、コマがない場合は対応できかねます。新しい金属バンドに交換していただければ腕周りの長さを合わせることができます。
革バンドで長さを調整したい場合はバンドに追加穴を空けることも可能です。一度店頭にお持ちください。

ジュエリーについて

Q ジュエリーの石が外れました。直りますか?

A はい。直せます。

ジュエリーについて

石留めという修理での対応となります。

Q ネックレスの切れたチェーンは直りますか?

A はい。直せます。

ジュエリーについて

小丸からチェーンがはずれている場合は店頭での修理が可能です。チェーンが途中で切れている場合、アジャスター(長さを調節するための輪っか)とチェーンが切れている場合は職人に手配し、「ロウ付け」という修理をさせていただきます。

Q オーダーメイドジュエリーは作れますか?

A はい。お作り頂けます。

ジュエリーについて

ご希望デザインのジュエリー画像をお持ちいただき、ご相談内容(素材・サイズ等)によりお見積金額を出させていただきます。
当店のオーダーメイドジュエリーは提携工場の職人と制作させていただきますので、最高品質のジュエリーをお届けすることが可能です。

その他

Q 支払い方法を教えてください。

A 現金/クレジットカード/電子マネーなどでのお支払いが可能です。

くわしくは店舗情報をご覧ください。

Q ショッピングローンは組めますか?

A はい。可能です。

エバージュエリーでは専用のらくらくクレジット(口座引き落とし)で金利手数料0円のショッピングローンを組むことができます。是非ご利用ください。

Q 保証期間はありますか?

A はい。あります。

腕時計をご購入のお客様にはメーカー保証が1年ついております。お困りごとがございましたら一度店頭にお持ちください。
ジュエリーをご購入のお客様にはご購入時に当店の保証書をお渡しいたしますので、お困りごとがございましたらご来店時に保証書をお持ちください。